フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ

« 代官山蔦屋書店ギターディスプレイ第2弾スタート! | トップページ | 六弦心ギターディスプレイPart.2@代官山蔦屋書店 »

2012/01/28

ギター・エピソード 石原"SHARA"愼一郎篇

六弦心ギターディスプレイPart.2@代官山蔦屋書店

石原愼一郎 Shinichiro"Shara"Ishihara from EARTHSHAKER

現在、展示されているこのギターには、こんなエピソードが・・・

(展示のギターキャプションには全文載せる事が出来ませんので、こちらに全文掲載いたします)

Gibson Flying V

Shara_v

Yesterday & Today のデイヴ メニケッティー、UFOのマイケルシェンカーに憧れ、天王寺のトミヤ楽器で購入した初めてのギブソン、しかも白のフライングV(1975〜6年)

18才の時に買ったんだけど、生まれて初めて214500円と言う大金を持ち歩くのでめちゃくちゃ緊張し、楽器屋さんに着くまでの間、回りの人がみんな悪くて怖い人に見えた。

で、お店について一安心したのもつかの間、いざお金を払うって言う時に人生初の大きな買い物に緊張して手が震え、恥ずかしかった(笑)

このギターはアマチュア時代からプロになるまでの間の僕をしっかり支え、プロヘの夢の道を共に歩んだ大切なギター。

アマチュア時代のツアー中に、ローディー君がネックを折ってしまったんだけど、当時ESPにいた大間知章さんに応急処置をしてもらいツアーを続行。

応急処置だったんで、見栄えは少し悪いんだけど音的には何の問題もなく、現在にいたってる。

5年ぶりぐらいにケースから出して、弦を張り替え弾いてみた。

相変わらず刺激的でメチャいい音してる。

パーツが結構ガタ来てるんで、リペアーしてもらって、再びステージで使ってみようかな。

by Shinichiro"Shara"Ishihara

石原"SHARA"愼一郎official Site

« 代官山蔦屋書店ギターディスプレイ第2弾スタート! | トップページ | 六弦心ギターディスプレイPart.2@代官山蔦屋書店 »

Live & イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610005/43905884

この記事へのトラックバック一覧です: ギター・エピソード 石原"SHARA"愼一郎篇:

« 代官山蔦屋書店ギターディスプレイ第2弾スタート! | トップページ | 六弦心ギターディスプレイPart.2@代官山蔦屋書店 »

LINK

  • Facebook
    ROKUGENSHIN Facebook
  • Guitar Shop
    diamond_guitars
  • Shopping
    St☆rket

Cooperation

六弦心ギタリストCD&DVD